投稿日:2022年6月17日

枝豆成長記録Vol.2

いよいよ新潟枝豆の出荷が始まりました👏

数週間でこんなにも立派な枝豆がなるんですね。

トップの写真にもあるように、順々に収穫されていきます!

新潟の枝豆といえば黒埼茶豆!こちらも順調に育っております。

黒埼茶豆は7月1日より受付開始します!出荷は7月下旬より開始予定です。

 

ところで枝が数本切られているのが見えると思います。なぜだと思いますか?

それは大きくなりすぎるのを防ぐためです。

そうすることで倒れにくく、葉全体に陽が当たるようになりおいしい枝豆ができあがるのです!

枝を切ると畑中が枝豆の香りがするそうです!(ある程度時間が経ってしまったのか、私はあまり香りを感じ取れませんでした)

 

ぜひ枝豆の時期を楽しんでみてください!!

 

※写真は、板井生産組合の圃場です。2022年6月15日撮影。